トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー
お知らせ ニュース メディア出演 動画 国会質疑 報道
自転車の安全利用について政策提言を発表しました。

大阪府庁内で記者会見を行い、自転車の安全利用について政策提言を発表しました。


————————————————————————————————————————————
(国重とおるフェイスブックより)


この度、公明党大阪府本部では、「自転車安全利用」に関する総点検運動を実施。
第1弾として、府内の43市町村に、自転車安全運行の施策の進捗状況を調査。
第2弾として、「自転車安全利用に関する住民アンケート」を行い、
8万人を超える府民の皆さまにご協力頂きました。
感謝、感謝です。

今日はこの調査結果と政策提言に関する記者会見を行い、府への提言の申入れをしました。

府内における、対歩行者との自転車交通事故件数は、10年前と比較して1.7倍に増加。
加害者として数千万円の賠償金を請求されることもあります。

国、府、各自治体が、それぞれの対策を推し進めていけるよう、しっかり取り組んでいきます。

>> [外部リンク] 国重とおるフェイスブック
>> [外部リンク] 公明ニュース



トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー