国会質疑 本会議で電気事業法等の改正について質疑をしました。 2015.04.16 国会質疑 Tweet 衆議院 本会議で「電気事業法等の一部を改正する等の法律案」について、 安倍内閣総理大臣、宮沢経済産業大臣に質問しました。 電気・ガス料金の上昇を回避することや、安定したエネルギー供給の確保について言及しました。 また、地域に密着した中小規模の事業者やLPガス事業者の果たす役割について述べ、 今回の改革が、エネルギー分野での経済成長、そして需要家の利益に繋がるよう、訴えました。 4月17日付の公明新聞にも取り上げられました。 画像をクリックで記事を拡大 ↑ Tweet 法務委で裁判所職員定員法について質疑を行いました。前の記事 統一地方選(後半)の応援演説で各地を訪問しました。次の記事