活動報告

MOVIE

【国重とおるチャンネル】「夜回り先生からのメッセージ」をアップ!

“夜回り先生”として活躍する、水谷修さんより、国重とおるに応援のメッセージを頂きました。
是非ご覧ください! 国重とおるチャンネルはこちらから

 

講演する水谷修氏

◎夜回り先生 水谷修さんの講演要旨

7月4日に開催された、国重とおるトーク&ラン「夜回り先生からのメッセージ」での水谷修先生の講演要旨は以下の通りです。 (公明新聞 7月22日付より転載)

私と公明党の出会いは、薬物の問題が若者たちの間に広がり始めた十数年前になります。「子どもたちを守る取り組みを手伝ってほしい」。さまざまな党を巡り歩きましたが、誰も相手にしてくれなかった。その時、優しい手を差し伸べてくれたのが、公明党でした。
あれから、数多くの子どもを守るための闘いを公明党の方々と行ってきました。私は現在、毎週のように東日本大震災の被災地を回っていますが、公明党は復興支援でも、被災者の目線で力を発揮してくれています。
私が公明党を好きな理由は、公明党が地方議員と国会議員のネットワーク力を武器とし、常に“声なき声”へ耳を傾け続けていることです。この国には、生活の中で本当に苦しんでいる人たちの面倒を見てくれる政治家や党が存在しなかった。その中で公明党はいつも優しい目を忘れず、弱者のために真っすぐ進んでくれています。
この国に生まれた子どもの笑顔と明日のために、公明党を支えてほしいと思います。

 
PAGE TOP