活動報告

政務官活動(2018-19)

総務省働き方改革(第2期)チーム 報告会

(国重とおるフェイスブックより)

総務省をより働きやすい、魅力ある職場にしようと、

昨年11月、「総務省 働き方改革(第2期)チーム」を発足。その顧問を務めました。

メンバーは公募で集まった20名。

第1期の課長補佐、係長級に、今回は係員級も加わり、より幅広い陣容になりました。

 

自分たちのためだけではなく、

後に続く後輩たちのことにも思いを馳せ、また大きくは国家・国民のために、

これまでの働き方をどう改革していくのか、その価値をいかに高めていくのか。

約半年間、通常業務を抱えながら、

その合間を縫って、熱心に議論をし、提言を取りまとめてくれました。

この間、先進的な取組をしている民間企業を視察したり、他省庁との意見交換もしています。

 

昨日はその報告会。事務次官をはじめ、幹部職員も勢揃い。

提言の内容も、思いのこもったプレゼンも、とても素晴らしいものでした。

メンバーの皆さん、支えてくださった皆さん、大変にお疲れ様でした。感謝、感謝です。

 

最後に、総務省をさらに働きやすい職場とするよう、

心一つに取り組んでいく決意をこめて、全員で「がんばろう三唱」。その音頭を取らせていただきました。

政務官として、しっかりとサポートしていきます。

 

>> [外部リンク]国重とおるフェイスブック

>> [外部リンク]総務省HP「大臣・副大臣・大臣政務官の動き」

 

ツイッター

PAGE TOP