トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー
お知らせ ニュース メディア出演 動画 国会質疑 報道
女性防災街頭を実施しました。

9月8日(土)、山本香苗参院議員(党女性局長)らと共に、淀川区内で開かれた「女性防災街頭」に参加し、訴えさせていただきました。(以下、公明新聞 9月9日付 より転載)

巨大地震 人命第一に対策

公明党の山本香苗女性局長(参院議員)は8日、国重とおる党青年局次長(次期衆院選予定候補=大阪5区)らとともに、大阪市淀川区内で開かれた「女性防災街頭」に出席し、支援を訴えた。同街頭演説は、党大阪府本部女性局(三浦寿子局長=府議)が1日の防災の日を皮切りに、約2週間にわたり府内各地で開催。
この日、山本さんは、有識者会議が先月末発表した南海トラフ巨大地震の被害想定で、対策を進めることにより犠牲者を約8割減らすことができると示したことに触れ、「計画的な社会資本の整備が大切だ」とし、「今、政治がやるべきことは、国民の命を守るための政策を推進することだ」と強調。防災・減災ニューディールを進める公明党への支援を呼び掛けた。
一方、国重氏は「現場が必要とする政策を実行する政治家をめざす」と力強く決意を表明した。

 



トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー