活動報告

ニュース

訪中団活動記録(その6) 全国政協・王家瑞副主席と会談

全国政治協商会議の王家瑞副主席と会談しました。

pic20160912_003

(国重とおるフェイスブックより)
全国政治協商会議の王家瑞(おうかずい)副主席と約1時間にわたり会談。
王副主席は日中友好における公明党の貢献を高く評価。
友好的な雰囲気の中、日中間の様々な課題、協力分野、青少年交流等を語り合いました。
>> [外部リンク]国重とおるフェイスブック
------------------------------------------
(2016年9月14日付公明新聞より抜粋)

【日中関係の発展さらに ~王家瑞・政協副主席と会談 党青年訪中団~】

席上、王副主席は、長年にわたり交流を重ねてきた公明党の青年訪中団を歓迎した上で、
日中関係の改善に向けて両国が努力していくことで一致した今月5日の日中首脳会談に言及。
「中日両国の関係は坂を登る途上であり、行き詰まった関係を打破していくべきだ。
両国関係のマイナスを減じ、プラスを増やしていく必要がある」と強調し、
「相互理解を深めたい」と語った。

石川青年委員長は
「若手の政治家としても、平和の党・公明党の一員としても、日中関係の発展へ役割を果たしたい」
と決意を述べた。
------------------------------------------
>> [外部リンク]公明ニュース「日中関係の発展さらに」

 
PAGE TOP