ブログ

大阪5区内にあるUSJが過去最高の入園者数を記録!

pic20151104_001
(国重とおるフェイスブック・ツイッターより)

わが大阪5区内にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」。

10月の入園者数は、過去最高の175万人超え。
ひと月あたりの入園者数で、東京ディズニーランドを初めて抜いた可能性が高いとのこと。
凄いことです。

なぜ、このような結果を生み出すことができたのか?
ある人物が約5年前に、USJの運営会社である㈱ユー・エス・ジェイに入社します。
その人こそ、USJのV字回復の立役者となった森岡毅さん。

著作も読ませて頂きましたが「世界最高の感動を届ける」ために、
アイデアこそが最後の切り札であると、
それこそ寝ても覚めても犬歯がかけるほどひたすら考えています。
予期せぬ事態で集客が大幅に落ち込んだ時期もありました。
高まる重圧で逃げ出したい衝動に駆られたときもあったそうです。
その中で自分に暗示をかけ、情熱を燃やし、執念をもって考え抜いてきました。
動いてきました。

森岡さん曰く、

「より多くの人がより長距離を動けば、金が動き、情報が動き、社会は活性化していきます。
その意味では西よりも東に住んでいる人の方がずっと多く、
特に関東には関西の3倍近くの人口がいます。
東から西に向けて人が動いた方が、日本国のためにはよほど大きな経済効果なのです」。

「本当にありがたいのは、我々がリスクを恐れずに挑戦し続ける道は、
大きな経済効果や何百万人もの新たな笑顔を作るという
日本社会全体の公共の利益へとダイレクトに繋がっていることです。
私はこのパークを使って、アジアを中心とする海外から多くの観光客を日本に呼び込み、
日本全国からたくさんの人を動かすことで、この日本をもっと元気にしたい!
と心の底から思えるのです」。

一筋縄でいかない、思うようにいかないのはどの世界も当たり前。
より多くの方に喜んで頂くために、政治の光を必要としている人たちにその希望の光を届けるために、
私もさらにさらに考え抜いて、汗をかいていきます。

>> [外部リンク]国重とおるフェイスブック

ツイッター

PAGE TOP