トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー
お知らせ ニュース メディア出演 動画 国会質疑 報道
憲法記念日の街頭演説を行いました。

憲法記念日の5月3日、各地で街頭演説を行いました。




—————————————————————————————————————————–
(国重とおるフェイスブックより)

憲法記念日街頭。

日本の平和主義は、先の大戦の300万人を超える国民の尊い命、
相手国のおびただしい人命の犠牲の上に成り立ったものです。

日本は憲法9条によって平和国家としてのブランドを築いてきました。
平和国家だからこそ、世界の平和への確立に寄与できることがあります。

議会報告会等で集団的自衛権について尋ねると、
よく理解している人というのは僅かで、多くの方はあまりよくわかっていないのが現状です。
戦後続いたこの国のカタチ、本質を大きく変えるものについて議論する際には、
それにふさわしい熟議、国民的理解が必要です。拙速は戒めなければなりません。

国でも、人でも、お隣さん同士は仲良くやっていくのが人間の知恵です。
隣国との友好を深めないで、アジアの平和も、世界の平和もありません。
青年議員としてできることを精一杯やり抜いていきます。

>> [外部リンク] 国重とおるフェイスブック



トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー