トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー
お知らせ ニュース メディア出演 動画 国会質疑 報道
徒歩遊説・街頭演説会を行いました。

心斎橋筋商店街を徒歩遊説後、ZARA前にて七夕街頭。阪神百貨店前で行われた山口代表をむかえての『杉』街頭演説会で司会を務めました。



国重とおるフェイスブックより抜粋
– 心斎橋筋商店街を『杉』候補、夜回り先生こと「水谷修先生」と練り歩き。
– 戎橋(ひっかけ橋)で、党大阪府本部公認 ゆるキャラの「ミエル君」登場!皆さんに大人気!
– 『杉』&若手議員の七夕街頭。
– 時間があまりにタイトで、急遽、私の演説を3分に短縮せよとのサイン。むむっ。これでは党の実績、政策を話す時間はほぼない。
– また政策だけのカタイ話だけなら、無名の青年議員に通行人は殆ど見向きもしない。
– 構成をチェンジ。
– 冒頭、「私の持ち時間3分!ウルトラマンが戦える制限時間、3分しかしゃべれません。一気にいきます!」で掴みを取り、昨年の衆院選で公明党が若返ったこと、新人候補の国際派会計士『杉』ひさたけを端的に紹介。
– ここで「今日は七夕。私には4歳の娘がいますが、その娘が短冊に『プリキュアになりたい』って書いたんです。プリキュアって皆さん、知ってますか?」と。通行人、周囲の皆さんの顔がほころぶ。プリキュアが仲間で力を合わせて必殺技を繰り出すこと、私たち公明党青年議員、若手候補も多士済々、力を合わせ、景気回復、日本再建を成し遂げると述べる。
– 最後は、『杉』候補が、いかに熱い心を持っているか、国政に必要かを切々と訴え、3分セーフ!いさ衆院議員、石川参院議員に後を託し、次の会場へ。
– メインは、梅田阪神百貨店前で、山口代表を迎えての街頭演説会。
– 凄まじい人、人、人。炎天下のなか、お越し下さった皆様、役員の皆様に心から感謝。本当にありがとうございました!
>> [外部リンク] 国重とおるフェイスブック



トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー