トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー
お知らせ ニュース メディア出演 動画 国会質疑 報道
青年街頭で政治変革を訴える

青年街頭で政治変革を訴える
「私たち青年の力で、今の日本の政治に風穴を!」

政治変革を訴える国重とおる

石川参院議員と必勝を期す

公明党の新大阪総支部「青年街頭演説会」が11月25日(日)、新大阪駅北口のニッセイ新大阪ビル前で行われた。これには、参議院の石川ひろたか議員も駆けつけ、青空の下、若き青年の清々しい決意の声が響き渡り、多くの聴衆が湧いた。

国重とおるは、民主党政権になってからの3年間で、財政も外交もガタガタになったこと。マニフェストもほとんど実現せず、政治への信頼をなくしたことに触れ、「政治家は、自分のためにやるのではない。苦しんでいる人たちを守っていくためである」と強調。そのために、公認からの1年間、駅立ちや自転車遊説を行い、多くの人の声を聴いてきたことを語り、「私たち青年の力で、今の日本の政治に風穴を開け、青年が希望を持てる社会をつくっていこう!」と呼びかけた。

石川参議院議員は、今の政治に足りないものは、地域の声が届く「地域に根差した政治」であることに言及。「公明党は、この5区内(東淀川区、淀川区、西淀川区、此花区)にも地方議員がいる。この地域の声を国政に届けることができるのは、公明党の国重とおるである」と強く訴えた。

青年の代表が主張を述べ、国重とおるへの期待を語った。



トップページ プロフィール ニュース 国重チャンネル 事務所のご案内 ヒストリー